ya_sai blog

日常生活、商品紹介など

君の膵臓をたべたい、アニメ映画、公開日

ついに!!
君の膵臓をたべたいが劇場アニメで!!

 

こんにちは!やーさいです。

 

挨拶より先に気持ちが走ってしまいました。すいません(^^;;


小説を見たって人も、実写版映画を観たって人も、
なにそれ気になるって人もいるかと思いますので、簡単に説明します。
深く書くつもりはありませんが、あらすじ見たくないよって人は飛ばしてください!

 

 

『君の膵臓をたべたい』
佐野よる先生による青春小説。
他人に興味を持たず、いつも一人で本を読んでいる高校生の『僕』が
病院で偶然拾った1冊の「共病文庫」というタイトルの文庫本。
それは『僕』のクラスの人気者、山内桜良(やまうちさくら)が綴っていた、秘密の日記帳だった。
そこには彼女の膵臓の病気について書かれており、もう余命が長くはないことが記されていた。
『僕』はその本に興味を持ち、身内以外で唯一の桜良の病気を知る人物となる。

「山内桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことになり、正反対の性格を持つ二人が
互いに欠けている部分に対し憧れを持ち、次第に心を通わせ成長していく物語となっている。

 


この小説は切なくて美しいと高く評価され、累計発行部数260万部を突破!
2017年7月に実写版映画が公開されました。
そして…アニメ映画がついに公開になります!
2018年9月1日ROADSHOW!!

 

アニメ好きには待ちに待った映画という感じでしょうか。
僕も青春を感じて涙を流して、同志と熱く語り合いたいです!!

 

以上、やーさいでした!